虫歯
虫歯を治療する時の痛みが心配です。痛みのない治療ができますか
虫歯の治療は、虫歯の部分のみ取るのであれば、痛みが生じることは少ないです。当院では、注射針を細いものを使用、針を刺す場所の局部麻酔などで治療中に痛みは生じることは少ないです。 患者さまのお身体への負担は最小限になるように配慮しておりますので、安心して治療していただけます。 さらに不安な場合には、治療法について丁寧に対応させていただきますのでご相談ください。
歯の汚れがブラッシングでもとれませんがホワイトニングでとれますか
ホワイトニングでは歯の汚れは取れません。ホワイトニングはクリーニングされた清潔な歯質をオリジナルの歯の色より白くする処置です。歯の汚れをとるには歯のクリーニングをお勧めいたします。さらに白くするときには、ホワイトニングをします。
ホワイトニングは痛くありませんか
通常は全く痛くありません。まれにホワイトニングに使用するジェルが歯にしみると言われる患者様がいらっしゃいます。
歯周病の症状を教えて下さい

歯周病の症状は、

• 歯と歯肉が接しているところが赤く腫れている
  • 歯を磨いた時に出血する
  • 歯肉から膿(うみ)が出る
  • 歯がぐらぐらする
歯周病の予防法はありますか
毎日の正しいブラッシングと専門医による定期的な検査、および歯垢などのクリーニングで予防できます。
ブラッシングで歯茎から血が出ますが直りますか
まずは専門医の診断をうけることをお勧めします。状態によって必要な治療をしてから正しいブラッシングをすることで出血は止まります。
最新医療技術
レーザー治療の効果(ペインレス)

歯科レーザーには、主に次のような効果が期待できます。
殺菌効果:瞬間的な高温が細菌なども一瞬で殺菌するため、歯周病菌などの細菌による病気に効果が期待できます。
止血効果:レーザーが血管を凝固させるため、歯肉を切っても出血が起こりにくく、止血と殺菌効果が同時に得られます。術後の痛みが出にくいなどの特徴があります。
麻酔効果:レーザーを照射すると、麻酔をしなくても治療できる範囲が増えることがあります。
歯の切削効果:かなり時間がかかりますが、少しだけであれば歯を削るように穴をあけてゆくことができます。

レーザーのエネルギーが組織に吸収されると、瞬間的に高温となりその部分の水分の消失、蒸発して、炭化が起こってきます。

安全対策
院内消毒・感染症対策はどのようにしていますか
当院では皆様に安心して治療を受けていただくために院内消毒・感染症対策には細心の注意を払っております。
診療時に使用する器具・器械についてすべて患者様ごとに完全なオートクレーブ(高温・高圧滅菌器)による滅菌消毒を行っております。