診療案内・料金表のページ。赤坂見附駅の歯科・歯医者なら、まえだ歯科

症状によって治療法は異なります。お口の状態にあわせて、ご要望にもっとも近い治療法を採用いたします。

• 治療効果を高めて歯の健康寿命を延ばす
治療後の状態を保つために、熟練の歯科衛生士によるクリーニングをいたします。
むし歯・歯周病の再発を予防し、口臭を防ぎ、着色汚れを除去します。
常に爽やかで快適な口腔環境を維持していただくために定期検診を推奨しております。
検診とクリーニングを受けていただくことで病気の早期発見、早期治療につながり、痛みや身体の負担、治療にかかる費用や時間を軽減することができます。

初回クリーニング¥6,600
1ヶ月に1回のクリーニング¥4,400
2ヶ月に1回のクリーニング¥4,950
3ヶ月に1回のクリーニング¥5,500
初回から3ヶ月以上経過した方¥6,600
保険証をお持ちでない方(自費)¥13,200

• 痛みや身体の負担が少ない麻酔注射
治療にともなう痛みや身体へのご負担が極力少ないように、麻酔を打つ際にも表面麻酔や極細の注射針を使用し、麻酔が効くまでの時間をゆっくり取ります。
完全に麻酔が効いた時点で治療に入ります。
治療はe-maxインレー(自由診療)やレジン充填(保険治療)などを行います。

審美歯科治療

• 美しいスマイルラインへ
  • 精巧で、身体に負担の少ないセラミック治療
詰め物や被せ物には、e-maxやジルコニアといったセラミック素材を使用します。
これらの素材はまるで天然歯のような白さや光沢、透明感を持っています。
また、適合性もよく、二次むし歯になりにくいので、美しさを保ったまま長くお使いいただけます。
審美処置を求めて、歯の並びや隙間を整えて美しいスマイルラインをつくることもできます。
生体親和性がよく、金属アレルギーもありません。
詰め物や被せ物が完成するまでの間も不自由なく過ごしていただけるように、噛み心地にすぐれた仮歯を院内でお作りします。
ダウンタイムの心配はありません。

e-max インレー¥55,000~
ジルコニアクラウン¥120,000~
ファイバーコア¥22,000~

※仮歯の価格も含まれております。
※e-maxは破折する場合があるため、ブリッジには適用できません。ジルコニアは強度が高く、ブリッジの適用が可能です。

歯周病治療・歯周外科

• 口臭、歯肉出血、歯肉の腫脹、痛み、歯牙動揺の外科的改善
  • 重度の歯周病治療に対応
歯周病はお口の中にいる細菌による感染症です。軽度の歯周病であれば、歯科衛生士による歯石除去、歯周ポケットのクリーニングで回復が期待できます。

歯周病が悪化した患者様に関しては、歯科医師が麻酔下において歯周組織の手術を行います。
外科的に歯肉を切開し、見えない部分の感染組織を除去します。
当院では外科手術、その後の補綴処置まで対応いたします。

• 親知らずの抜歯や、歯を残すための外科処置も院内で対応
埋伏歯の抜歯、歯周外科、歯根端切除術、分割抜歯を対応しております。
歯根端切除術とは歯の根の先の病変部分を切除する外科治療のことで、抜歯を即断せず、歯を残せる可能性が高くなります。
分割抜歯は、歯を半分に切断して、歯根が悪くなっている部分のみを抜歯し、歯の半分は保存できる処置です。

総合病院に紹介されることの多い上記の外科処置も院内で行っております。
根管治療を受けても改善が見られない方や、親知らずをなるべく早く抜きたい方からのご相談も承ります。

• 高い殺菌効果、止血効果、炎症鎮静効果など
  • ピンポイントで治療できるレーザー治療
炎症性のある歯肉、感染した根管内の治療に有効なネオジウムヤグレーザーを導入しています。レーザー治療は高い殺菌効果があり、器具が届きにくい箇所もすみずみまで殺菌できるため、歯周病治療や根管治療などで効果を発揮します。また、粘膜の炎症を抑える効果もあり、口内炎にも使用できます。
使用例として、歯周病治療や抜歯後の傷口の治癒促進、根管治療、止血、口内炎治療などがあります。

• 理想の白い歯で、明るい口元に。
  • 好きな時間にできるホームホワイトニング
ご自宅で歯の漂白ができる「ホームホワイトニング」をご用意しております。
マウスピースを医院で作り、ご自宅で1日4時間以上装着することで、多くの方が1ケ月ほどで効果を実感されています。
ホームホワイトニングはいくつかある天然歯のブリーチ法の中でも、透明感がある白さを実現し、長持ちすることが特徴です。

ジェルを追加してくり返し使える「NITEホワイト・エクセル」と、使い捨てのマウスピースで手軽にできる「オパールエッセンス」のどちらかを、ライフスタイルに合わせてお選びください。
先にクリーニングと治療を行い、仕上げとしてホワイトニングを行います。汚れをきれいに落としたうえで、歯そのものを白くするホワイトニングを行い、効果を最大限に引き出すように努めています。
まれに、ホワイトニング剤が歯にしみる場合があります。
ホワイトニングの適用については、診療時に説明いたします。

項目価格(税込)
「NITEホワイト・エクセル」・初回 マウスピース製作(上下別) + ジェルを1本 16,500円(税込)
・追加ジェル1本 3,300円(税込)
※ジェルは1本約1ヶ月分です。ご希望の白さにあわせて回数や本数は調整可能です。
「オパールエッセンス」・10日間キット 33,000円(税込)
※使い捨てのマウスピースに、ホワイトニング剤が充填されています。

入れ歯製作

• ご要望に応じて素材を選べる入れ歯(義歯)
金属製と樹脂製の入れ歯をご用意しております。お口の状態やご予算、ご希望に合わせてお選びください。